ぼっすんのブログ

お金のこととかを適当に書く。

先月の振り返りと今月の予定

こんにちは。

 

最近また雀魂(麻雀アプリゲーム)を再開しました。

昨年はガッツリやってて病んでたのですが、たまに打つくらいなら楽しいですね。

四麻メインですが雀豪1と雀傑3を行ったり来たりしてます。玉の間で勝ち越せない。

三麻は雀豪2です。

 

さて、先月の振り返りと今月の予定などをまとめました。

 

①未来に向けて行動する

・勉強

アクチュアリー数学について、スクールのオンラインガイダンスと無料体験講座を受講しました。3月末までに有料講座に申し込み予定。

また、本屋で柴田文明著『確率・統計 (理工系の基礎数学新装版)』が分かりやすそうだと思い購入したものの、まだ読み始めたくらいです。

 


・筋トレ

週に2~4日、軽い筋トレを再開しました。

また、久しぶりにボルダリングに行ったら、かなり筋肉痛がきたので月一とか定期的に行こうかと思ったりしています。

 

・転職準備

進捗なし。

 

・家探し

進捗なし。

 

②アンテナを張る

・ポイ活

プラチナプリファードの案件など、ポイントサイト活用により、利益は5万円超(未受取含む)でした。

 

・投資

進捗なし。

 

③良質な趣味を充実させる

・本を読む

以前読んだことがあり好きだった高田大介著『図書館の魔女』シリーズの新作、烏の伝言(つてこと)が出ていることを知り、イチから読み直しています(1~4巻+烏の伝言上下巻)。

 


・オケを聴きに行く

1月は日本センチュリー交響楽団定期演奏会に行ってきました。

2月も2公演行く予定です。

 


・トレッキング

モンベルのツアーで金剛山に登ってきました。雪道だったので軽アイゼンの練習ができました。

次は3月か4月のツアーを検討中です。

 

④その他

・早寝早起き

寒い日が多くあまり起きれていませんが、寝る前に本を読むことで睡眠導入は改善してきたと思います。

 


献血

今月400mLが解禁となったので明日行きます。ラーメンセットをもらいにいきます。

 

以上です。