ぼっすんのブログ

お金のこととかを適当に書く。

朝起きてからの1時間で、どんな一日になるかが決まる。

今は10月13日の朝6時半。

 

最近、Youtubeで「フェルミ漫画大学」というチャンネルを知った。

フェルミ研究所」は昔から知っていたのだけれど、これの派生チャンネルと思われる。

 

自己啓発本を要約する若干著作権的にNGな感じもするが)面白いので数本観ていた中で、一つ紹介しておきたい。

 

https://www.youtube.com/watch?v=d6DeCLoXVYk&list=LL&index=3

 

www.youtube.com

 

この動画の中で語られていることのうち、以下のことを今朝実行してみた。

 

・朝起きたら水を飲む(普段通りお茶を飲んだ)

・5分間瞑想

・散歩

 

そしてこのブログを書いている。

 

今朝は少しだけ早く起きた。5時40分くらい。

そしてお茶を飲んでから5分間瞑想というか、トレーニングマットの上であぐらを組んで背筋をのばして目を閉じ、息を吸って止めて吐くことを繰り返した。

わりと5分はすぐ経つ。

 

ここで5時55分くらい。

散歩に出かける。

起きたまんまの服装で出かけた(Tシャツ、ステテコ、スリッポン)。

 

近くの公園まで歩いて、猫ちゃんがいたので少し戯れさせていただいて、6時15分ごろ帰宅。

 

帰ってからは昨日から残っていた食器を洗って、サプリ(ミネラル、ビタミン)とプロテインを飲み、コーヒーを淹れてノートパソコンを開きこれを書いている。

 

いわゆる朝活だな。

感想としては、続けてみないとわからないが朝の過ごし方(時間配分と順序)を変えていけるかもしれないことに気づけたのが良かった。

 

これから簡単にお弁当を作って出勤だ。

 

行ってきます。