ぼっすんのブログ

お金のこととかを適当に書く。

下書きにあった記事を公開する

10月に書いて下書きに置いていた記事があった。

短時間で思いの丈を綴った、リアルで正直な文章だったので(やや恥ずかしいけど)少し校正して公開したい。

 

9月末と10月初め、2年ぶりくらいに高校時代の友人2人と会った。

私が引っ越してからようやく招待できたわけだ(私はホームパーティが好きなのでこれからもたくさんの人に来てほしい)。

 

2人とも相変わらずだったけど、それぞれ社会人になっていて(私は1年留年したけど学部卒、2人はそれぞれ院卒(修士)と薬学部卒なので社会に出たのは私が1年早かった)、いろいろと話をした。

 

その中で言われた言葉は「ぼっすんは変わったね」。

高校生のころとは少し違う人間になったらしい。

 

社交性とかかな?

 

そこで思ったことを書いておくことにした。

 

私は、

 

"これからも、もっと変わっていきたいと考えている"

 

ということだ。

 

いま勉強している日商簿記2級は正直誰だって取れるもんだからさっさと取ってしまいたいし(注:取れました)、

これからも筋トレを続けてムキムキになってTシャツをカッコよく着こなす人間になりたいし(注:勉強してたというのもあるけど最近サボりがち)、

経済的自由を手に入れるために年収を上げたいし、

資産はいま300万円前後だけどできるだけ早く1000万円に到達して更に上を目指したいし、

不動産を運用して不労所得を手に入れたいし(注:本を2冊買った)、

社交性を磨いて紳士になりたいし、

世界中の色んな人と会って話をしたいし、

そのために英語ができるようになりたいし、

できれば第3言語も習得したいし、

モテたいし、

色んな人にとっての、色んな面での特別な人間でありたいし、

親の年収を超えたいし、

親よりも優秀であることの結果を出していきたいし、

きょうだいの中でも一番になりたいし、

尊敬される兄になりたいし、

死ぬまで成長しつづけたい。

 

いま思いつくだけでもこれだけあるのだ。

人生は長いかもしれないが、やりたいこともまた多い。

 

過去の自分は行動力がなさすぎた。

 

自分の本心に素直に従って行動していきたい。